久し振りのランチ 公開済み: 2020年6月28日更新: 2020年6月28日作成者: 店長カテゴリー: ブログ コロナの緊急事態宣言が解除されてきて少しずつ人出が増えてきたように思います。私も先週から近場ですが出掛けてきました。2週続けてランチに行ってきました。1軒目は「まさら庵」です。古民家風一軒家のインド料理店です。カレー料理にとらわれず和風・洋風・インド風をミックスした創作料理です。2軒目はいつもの「楽素」です。予約がいっぱいで1時半からのスタートでしたが、最後私達だけになったのでオーナーとゆっくり話ながら食事できました。新しい生活様式の中、少しずつ前の暮らしを取り戻しているのを感じました。 関連記事 お盆休みの3日間 お店をしていると長期のお休みは盆と正月くらいしかとれません。今年は店舗の改装やリフォーム工事がたくさん立て込んで3日しかお休みがとれませんでした。しかも1日目はお店の残務整理で半日取られ、2日目は実家の墓参りに、最後の3 […] 公開済み: 2019年8月18日更新: 2019年8月18日作成者: 店長カテゴリー: ブログ 楽素の秋ランチ ちょっと変わった秋ランチうを友人と食べに行きました。いつもはコースで出てくるのですが、今回は籠に入った「秋籠弁当」をいただきました。いろんな具材を使って色鮮やかに細かく一つ一つ丁寧に作られています。見ても楽しめ食べては繊 […] 公開済み: 2020年11月2日更新: 2020年11月2日作成者: 店長カテゴリー: ブログ 楽素のテイクアウトランチ 年末忙しくなってお昼は弁当を注文するようになりました。私の大好きな「楽素」のお弁当をテイクアウトしました。がっつり系の男子には少し量が少ないかもしれませんが、私ぐらいの年齢には丁度頃合いの量です。そして一品ずつ丁寧で繊細 […] 公開済み: 2020年12月22日更新: 2020年12月22日作成者: 店長カテゴリー: ブログ
お盆休みの3日間 お店をしていると長期のお休みは盆と正月くらいしかとれません。今年は店舗の改装やリフォーム工事がたくさん立て込んで3日しかお休みがとれませんでした。しかも1日目はお店の残務整理で半日取られ、2日目は実家の墓参りに、最後の3 […] 公開済み: 2019年8月18日更新: 2019年8月18日作成者: 店長カテゴリー: ブログ
楽素の秋ランチ ちょっと変わった秋ランチうを友人と食べに行きました。いつもはコースで出てくるのですが、今回は籠に入った「秋籠弁当」をいただきました。いろんな具材を使って色鮮やかに細かく一つ一つ丁寧に作られています。見ても楽しめ食べては繊 […] 公開済み: 2020年11月2日更新: 2020年11月2日作成者: 店長カテゴリー: ブログ
楽素のテイクアウトランチ 年末忙しくなってお昼は弁当を注文するようになりました。私の大好きな「楽素」のお弁当をテイクアウトしました。がっつり系の男子には少し量が少ないかもしれませんが、私ぐらいの年齢には丁度頃合いの量です。そして一品ずつ丁寧で繊細 […] 公開済み: 2020年12月22日更新: 2020年12月22日作成者: 店長カテゴリー: ブログ