さくらんぼ狩り 公開済み: 2019年6月25日更新: 2019年6月25日作成者: 店長カテゴリー: ブログ 私は小さい頃から赤い実のなる木が大好きです。今でも赤い実が付いてる木を見かけるとソワソワします。グミやゆすらうめやヤマモモなんかを見かけるととんでいきます。特に大好きなのがさくらんぼです。本物が見たくて何年か前に山形まで出かけました(笑) やっぱり山形の佐藤錦は最高でした。この時期になると山形のさくらんぼが思い出されるので近場の滋賀県竜王町のさくらんぼ農園まで出かけてきました。さすがに佐藤錦ではなくて香夏錦と言う品種でしたが、たわわに実を付けた木を見ると嬉しくて飛び上がりそうでした。少し食べ過ぎてしまいました(笑) 関連記事 久し振りの楽素 昨年のコロナが流行りだし緊急事態宣言が発令されてよりこちらずっとランチはお休みでした。お持ち帰りのみのお弁当だったのがやっと10月6日よりお店でのランチ営業を始められました。まだ秋籠弁当のみですが、温かい茶碗蒸しやお弁当 […] 公開済み: 2021年10月11日更新: 2021年10月11日作成者: 店長カテゴリー: ブログ 秋を探しに 9月に入っても毎日暑い日が続いています。彼岸が近づいているのに日中はまだ35度近くまで上がります。気持ちだけでも秋に近づきたいと秋を探しに出掛けました。桜井市笠地区のそばの花が満開だと聞きました。天理街道の巻向からひたす […] 公開済み: 2023年9月18日更新: 2023年9月18日作成者: 店長カテゴリー: ブログ 今年最後の紅葉狩り 少し前に今年最後の紅葉狩りに宇治植物園へ行ってきました。丁度ライトアップも終了して来春に向けての花苗の植え替え中でした。花と水のタペストリーも来年の干支の辰に変わる作業中でした。いつものように温室から紅葉のゾーンに行き園 […] 公開済み: 2023年12月10日更新: 2023年12月10日作成者: 店長カテゴリー: ブログ
久し振りの楽素 昨年のコロナが流行りだし緊急事態宣言が発令されてよりこちらずっとランチはお休みでした。お持ち帰りのみのお弁当だったのがやっと10月6日よりお店でのランチ営業を始められました。まだ秋籠弁当のみですが、温かい茶碗蒸しやお弁当 […] 公開済み: 2021年10月11日更新: 2021年10月11日作成者: 店長カテゴリー: ブログ
秋を探しに 9月に入っても毎日暑い日が続いています。彼岸が近づいているのに日中はまだ35度近くまで上がります。気持ちだけでも秋に近づきたいと秋を探しに出掛けました。桜井市笠地区のそばの花が満開だと聞きました。天理街道の巻向からひたす […] 公開済み: 2023年9月18日更新: 2023年9月18日作成者: 店長カテゴリー: ブログ
今年最後の紅葉狩り 少し前に今年最後の紅葉狩りに宇治植物園へ行ってきました。丁度ライトアップも終了して来春に向けての花苗の植え替え中でした。花と水のタペストリーも来年の干支の辰に変わる作業中でした。いつものように温室から紅葉のゾーンに行き園 […] 公開済み: 2023年12月10日更新: 2023年12月10日作成者: 店長カテゴリー: ブログ