梅の花 公開済み: 2022年3月13日更新: 2022年3月13日作成者: 店長カテゴリー: ブログ 連休があると時間に余裕が出来てちょっと散策に出掛けましょうかと言う気分になります。もう梅の花も終わりかと思いながら馬見丘陵公園の梅林へ行ってきました。紅や白や薄黄色の梅が咲き誇っていました。紅色の梅はもう散り始めでしたがめじろが沢山飛んできていました。蜜を吸いに来たのかな。隣の河津桜はまだ蕾でした。来週あたりは咲き始めるのではないでしょうか。もう一気に春の装いです。 今、盛りです 薄黄色も素敵です 枝垂れの梅ですが、まだ蕾 とてもいい匂いがします どこかにめじろが これはめじろがわかるかな 関連記事 ゴールデンウイーク お店始まって以来4日間もゴールデンウイークのお休みをしたのは初めてです。コロナ対策として当店も周りの商店さんに合わせてお休みをしました。どこへも出掛けられないので家のリビングと廊下のワックスがけをしました。1日は床のふき […] 公開済み: 2020年5月8日更新: 2020年5月14日作成者: 店長カテゴリー: ブログ ちょっと一息 世間はコロナ一色です。私も買い物には必ずマスク着用し帰宅時は手洗いうがいは欠かさず励行しています。でも今桜が満開なんです。人混みの無い山の中へちょっと春を見つけに行ってきました。生駒と大阪の県境にあるくろんど池公園に隣接 […] 公開済み: 2020年4月2日更新: 2020年4月2日作成者: 店長カテゴリー: ブログ 2026年の桜③④ 続けて桜の投稿2連発。今年は3月末に急に温度が上がったのと強い雨が続いたので桜の開花時期が定められず散ってしまってる所が多く見られました。桜の種類にもよりますが「ソメイヨシノ」でも1本の木で蕾もあれば、もう花びらが散り始 […] 公開済み: 2026年4月6日更新: 2026年4月6日作成者: 店長カテゴリー: ブログ
ゴールデンウイーク お店始まって以来4日間もゴールデンウイークのお休みをしたのは初めてです。コロナ対策として当店も周りの商店さんに合わせてお休みをしました。どこへも出掛けられないので家のリビングと廊下のワックスがけをしました。1日は床のふき […] 公開済み: 2020年5月8日更新: 2020年5月14日作成者: 店長カテゴリー: ブログ
ちょっと一息 世間はコロナ一色です。私も買い物には必ずマスク着用し帰宅時は手洗いうがいは欠かさず励行しています。でも今桜が満開なんです。人混みの無い山の中へちょっと春を見つけに行ってきました。生駒と大阪の県境にあるくろんど池公園に隣接 […] 公開済み: 2020年4月2日更新: 2020年4月2日作成者: 店長カテゴリー: ブログ
2026年の桜③④ 続けて桜の投稿2連発。今年は3月末に急に温度が上がったのと強い雨が続いたので桜の開花時期が定められず散ってしまってる所が多く見られました。桜の種類にもよりますが「ソメイヨシノ」でも1本の木で蕾もあれば、もう花びらが散り始 […] 公開済み: 2026年4月6日更新: 2026年4月6日作成者: 店長カテゴリー: ブログ