ランチに行ってきました。(楽素) 公開済み: 2018年9月14日更新: 2018年9月14日作成者: 副店長カテゴリー: ブログ 鳥見通りに私の大好きな創作和食のお店があります。ランチのみですがお値段は手ごろで、優しくて繊細な味が大好きです。前菜、椀物、メイン料理、そしてご飯は創作寿司寿司です。最後はデザートできちんとしたコース料理になります。月替わりのメニューで毎月工夫されてて本当に美味しいです。名前は楽素(がっそ)といいます。全部写真に出したいのですが今回は季節の椀物で上にのってるウサギが何と海苔でできています。 関連記事 ちょっと一息 世間はコロナ一色です。私も買い物には必ずマスク着用し帰宅時は手洗いうがいは欠かさず励行しています。でも今桜が満開なんです。人混みの無い山の中へちょっと春を見つけに行ってきました。生駒と大阪の県境にあるくろんど池公園に隣接 […] 公開済み: 2020年4月2日更新: 2020年4月2日作成者: 店長カテゴリー: ブログ ゴーヤ茶 毎夏たくさんのゴーヤを頂きます。ゴーヤチャンプルなどして美味しくいただくのですが、ゴーヤもきゅうりと一緒で一時に沢山になるので何とか料理方法はないかと友に聞いたところ「ゴーヤ茶は身体にいいよ」と教えてくれました。友の言う […] 公開済み: 2019年11月5日更新: 2019年11月5日作成者: 店長カテゴリー: ブログ 今年のハロウィンは とみお商店街のハロウィンは10月29日の日曜日に行われました。仮装した子供たちが各店舗にお菓子を貰いに回ってきます。各店舗はそれぞれ工夫したお菓子を用意して子供たちを待っています。撮影スポットも用意されており沢山の子供た […] 公開済み: 2023年11月4日更新: 2023年11月4日作成者: 店長カテゴリー: ブログ
ちょっと一息 世間はコロナ一色です。私も買い物には必ずマスク着用し帰宅時は手洗いうがいは欠かさず励行しています。でも今桜が満開なんです。人混みの無い山の中へちょっと春を見つけに行ってきました。生駒と大阪の県境にあるくろんど池公園に隣接 […] 公開済み: 2020年4月2日更新: 2020年4月2日作成者: 店長カテゴリー: ブログ
ゴーヤ茶 毎夏たくさんのゴーヤを頂きます。ゴーヤチャンプルなどして美味しくいただくのですが、ゴーヤもきゅうりと一緒で一時に沢山になるので何とか料理方法はないかと友に聞いたところ「ゴーヤ茶は身体にいいよ」と教えてくれました。友の言う […] 公開済み: 2019年11月5日更新: 2019年11月5日作成者: 店長カテゴリー: ブログ
今年のハロウィンは とみお商店街のハロウィンは10月29日の日曜日に行われました。仮装した子供たちが各店舗にお菓子を貰いに回ってきます。各店舗はそれぞれ工夫したお菓子を用意して子供たちを待っています。撮影スポットも用意されており沢山の子供た […] 公開済み: 2023年11月4日更新: 2023年11月4日作成者: 店長カテゴリー: ブログ