梅の花 公開済み: 2022年3月13日更新: 2022年3月13日作成者: 店長カテゴリー: ブログ 連休があると時間に余裕が出来てちょっと散策に出掛けましょうかと言う気分になります。もう梅の花も終わりかと思いながら馬見丘陵公園の梅林へ行ってきました。紅や白や薄黄色の梅が咲き誇っていました。紅色の梅はもう散り始めでしたがめじろが沢山飛んできていました。蜜を吸いに来たのかな。隣の河津桜はまだ蕾でした。来週あたりは咲き始めるのではないでしょうか。もう一気に春の装いです。 今、盛りです 薄黄色も素敵です 枝垂れの梅ですが、まだ蕾 とてもいい匂いがします どこかにめじろが これはめじろがわかるかな 関連記事 久し振りの県外移動(宇治植物園) 県外移動は3月からずっとしていませんでした。やっと県外へ出掛けてきました。本来は春の枝垂桜の時期に行きたかったのですが、丁度コロナと重なり今まで我慢してきました。今は見頃の花は無いのですが近くの天ぷら屋さんでランチをして […] 公開済み: 2020年7月4日更新: 2020年7月4日作成者: 店長カテゴリー: ブログ ゴーヤ茶 毎夏たくさんのゴーヤを頂きます。ゴーヤチャンプルなどして美味しくいただくのですが、ゴーヤもきゅうりと一緒で一時に沢山になるので何とか料理方法はないかと友に聞いたところ「ゴーヤ茶は身体にいいよ」と教えてくれました。友の言う […] 公開済み: 2019年11月5日更新: 2019年11月5日作成者: 店長カテゴリー: ブログ ゴールデンウイーク お店始まって以来4日間もゴールデンウイークのお休みをしたのは初めてです。コロナ対策として当店も周りの商店さんに合わせてお休みをしました。どこへも出掛けられないので家のリビングと廊下のワックスがけをしました。1日は床のふき […] 公開済み: 2020年5月8日更新: 2020年5月14日作成者: 店長カテゴリー: ブログ
久し振りの県外移動(宇治植物園) 県外移動は3月からずっとしていませんでした。やっと県外へ出掛けてきました。本来は春の枝垂桜の時期に行きたかったのですが、丁度コロナと重なり今まで我慢してきました。今は見頃の花は無いのですが近くの天ぷら屋さんでランチをして […] 公開済み: 2020年7月4日更新: 2020年7月4日作成者: 店長カテゴリー: ブログ
ゴーヤ茶 毎夏たくさんのゴーヤを頂きます。ゴーヤチャンプルなどして美味しくいただくのですが、ゴーヤもきゅうりと一緒で一時に沢山になるので何とか料理方法はないかと友に聞いたところ「ゴーヤ茶は身体にいいよ」と教えてくれました。友の言う […] 公開済み: 2019年11月5日更新: 2019年11月5日作成者: 店長カテゴリー: ブログ
ゴールデンウイーク お店始まって以来4日間もゴールデンウイークのお休みをしたのは初めてです。コロナ対策として当店も周りの商店さんに合わせてお休みをしました。どこへも出掛けられないので家のリビングと廊下のワックスがけをしました。1日は床のふき […] 公開済み: 2020年5月8日更新: 2020年5月14日作成者: 店長カテゴリー: ブログ