琵琶湖 なぎさ公園の菜の花 公開済み: 2019年2月7日更新: 2019年2月7日作成者: 店長カテゴリー: ブログ 温かい休日だったので少し遠出をしました。早咲きの菜の花と琵琶湖を見たくて守山の第1なぎさ公園へ出掛けてきました。海の無い地で育った私は大きな湖は海のように思って憧れてしまいます(笑) 琵琶湖の湖畔道路を走るのが好きで時々出掛けます。前回行った時は大雪で菜の花が雪を被り折れ曲がっていましたが今回は天気が良く菜の花も満開でとても綺麗でした。琵琶湖を挟んだ比良山系は雪景色で菜の花と合わせると絶好の写真スポットらしくカメラを持った人達でいっぱいでした。私もにわかカメラマンしてきました。 関連記事 森のレストラン ラッキーガーデン 12月に入った休日に今年最後のランチに出掛けました。コロナ感染者が増えているので出来るだけ人の少ない場所と屋外でも食事が出来る所を探しました。生駒山麓の中腹にあるスリランカ料理の森のレストラン「ラッキーガーデン」に行って […] 公開済み: 2020年12月15日更新: 2020年12月15日作成者: 店長カテゴリー: ブログ 3回目接種のご褒美 コロナワクチンの3回目接種を受けてきました。毎日店と家との往復で買い物はお休みにまとめて買出しします。そんな毎日ですがやっとコロナワクチンの3回目接種をお休みの日に併せて受けてきました。ほっとしたのもあり久し振りに主人と […] 公開済み: 2022年2月20日更新: 2022年2月20日作成者: 店長カテゴリー: ブログ 墓参り 彼岸の入りに実家の墓参りに行ってきました。いつものこの時期なら秋風爽やかな季節なのに、汗だくだくの真夏の温度にはびっくり。実家は奈良市の東部山間なのでこの辺りより4度から5度は低いのに今年は山も暑い。彼岸花も沢山咲いてい […] 公開済み: 2024年9月23日更新: 2024年9月23日作成者: 店長カテゴリー: ブログ
森のレストラン ラッキーガーデン 12月に入った休日に今年最後のランチに出掛けました。コロナ感染者が増えているので出来るだけ人の少ない場所と屋外でも食事が出来る所を探しました。生駒山麓の中腹にあるスリランカ料理の森のレストラン「ラッキーガーデン」に行って […] 公開済み: 2020年12月15日更新: 2020年12月15日作成者: 店長カテゴリー: ブログ
3回目接種のご褒美 コロナワクチンの3回目接種を受けてきました。毎日店と家との往復で買い物はお休みにまとめて買出しします。そんな毎日ですがやっとコロナワクチンの3回目接種をお休みの日に併せて受けてきました。ほっとしたのもあり久し振りに主人と […] 公開済み: 2022年2月20日更新: 2022年2月20日作成者: 店長カテゴリー: ブログ
墓参り 彼岸の入りに実家の墓参りに行ってきました。いつものこの時期なら秋風爽やかな季節なのに、汗だくだくの真夏の温度にはびっくり。実家は奈良市の東部山間なのでこの辺りより4度から5度は低いのに今年は山も暑い。彼岸花も沢山咲いてい […] 公開済み: 2024年9月23日更新: 2024年9月23日作成者: 店長カテゴリー: ブログ